高品質クリルオイル・サプリメントを選ぶポイント

生活習慣病や心疾患の予防、脳の活性化などに効果があると言われているクリルオイル。
クリルオイルは南氷洋に生息している南極オキアミから抽出されたオイルのことを言います。
DHAやEPAなどのオメガ3必須脂肪酸やリン脂質、アスタキサンチンといった栄養が豊富に含まれていることから、近年ではクリルオイルのサプリメントが人気となっています。
また、月経前症候群や更年期障害の改善に効果があるとも言われており、多くの女性の間でも注目度が高まっているのです。
ただ、南極での漁業は難しい上に漁獲量制限がある南極オキアミから抽出するクリルオイルは大変に貴重なもので、不純物のない純粋なクリルオイルを作るためには優れた技術と高度な管理が必要なためサプリメントの品質はどれも同じではないようです。
高品質なサプリメントを選ぶときにはいくつか気をつけたいポイントがあります。
まず、原料は100%南極オキアミで化学溶剤を使ってオイルの抽出を行っていないものを選んでください。
そして、リン脂質が40%以上含まれているクリルオイルを使ったサプリメントであることが大切です。
それに加えて、重金属類や有機溶剤、汚染有機物質を含まず、余計な添加物を使ってないサプリメントであれば間違いなく高品質なものであると言えます。